2011年4月28日木曜日

ニコニコ動画で大相撲が見られる!

なんと、大相撲がネットのみの配信!



大相撲もついにネットで見られる時が来ました。
TTSパソコンスクールでは、ニコニコ生放送の
会員登録方法や視聴方法もサポートします!

テレビだけを見る時代はもう終わったのです!


TTSパソコンスクールで相撲の見方を教えます!↓

2011年4月26日火曜日

USBから侵入するウィルスに注意!

開校から2か月くらい経ちますが、USBのお持ち込みで
ウィルス感染が2件ありました。

USBメモリから感染するウィルスについて

感染すると、情報を外部に流出するなど、セキュリティに大変問題があります。
しかし、公的な場所が感染源になったりと、いまだに収まる気配がありません。
インターネットプロバイダのセキュリティサービスを過信されている方もいますので、

なにはともわれ、セキュリティソフトの導入をお勧めします。


ウィルス対策はすぐにTTSパソコンスクールで!↓

2011年4月22日金曜日

ゴールデンウィークのお知らせ

今年のゴールデンウィークの営業予定

暦通りとなりまして、
4/30と5/2は開校しています。
以下、営業予定

日付予定
4/28開校
4/29休校
4/30開校
5/1休校
5/2開校
5/3休校
5/4休校
5/5休校
5/6開校
5/7開校
5/8休校
5/9開校

以上、よろしくお願いいたします

ゴールデンウィークだけじゃなくてもTTSパソコンスクールで学ぼう!↓

2011年4月12日火曜日

さくら

教室近くに咲いている大木の桜
















さくらが咲き乱れる季節となりました。
教室近くのさくらは満開になり、とてもきれいに咲いています。

十日市場駅からまっすぐ歩くと、歩道橋がありますが、
そこを超えるとこのきれいな桜がお出迎えします。

そして、そこを左に曲がるとすぐにお教室ですよ!

このように綺麗なお写真をブログに貼る方法はTTSパソコンスクールで!↓

2011年4月6日水曜日

インターネットサービス

今回の大震災では、被災直後では、被災地域以外での情報収集、また、
しばらくたった後では、被災状況の状態を確認するための情報収集に
インターネットが巨大な力を発揮しました。その役割を大きく果たしたのが、

Yahoo!Japan と Google でした。

昼夜問わずの作業は、今回の震災をもろともせず、日本全国に様々な情報が届けられました。

それ以外にも、Twitter や ニコニコ動画 や Ustream など非常態勢で
地震や原発の状況を流していました。(NHKや民放のニュースも一週間放送していました)

デジタルデバイド(情報格差・情報弱者)が言われて久しいですが、
今回の震災でますますその状況が見られました。

その状況を打破したい。TTSでは、少しでもその溝を埋めるお手伝いをさせていただきます。
インターネットを活用することは、とても素晴らしいことですよ。


インターネットの見方を効率的に見ることができるのはTTS!↓

2011年4月1日金曜日

ホームページの作成も格安で!

いままでのお教室でのホームページ作成となると
とても高いお金を払っていたかと思います。

例えば、こんなところとかこんなところとか・・

しかし、TTSでは明瞭会計!

初月のみ(最大)5,250円!

翌月以降4,200円!

使うのは、グーグルサイト!

なんと、こちらは無料でしかも、インターネットにつながっていれば
どなたでも使うことができるのです!

ホームページビルダーやドリームウィーバーなどは必要ありません!

趣味でホームページを作成したいなら、TTSで決まり!


ホームページ作成を安く簡単に作りたい方はTTSパソコンスクールで!↓