2011年11月24日木曜日

ここの生徒様はこんな人 その2


さて、教室を長くやっていると素晴らしい生徒様がいらっしゃいます。
人となりを少しでもご紹介できればと思います。
(プライバシーに配慮しておりますので、表現が分かり辛い面があるかもしれません。)


60代後半の女性が生徒様にいらっしゃいます。
ほとんどパソコンは触ったことがなく、とりあえずはがきができればいいという
感じで始めたと、入会当時のことを振り返っていました。


ワードの基礎をスタートし、まめにメモを行い、お家でも練習を行って、
日々上達していくこと、頭の体操という感じで楽しみながらできることで、
喜びを感じて、ついにはがきや封筒の印刷をできるようになりました。

さらに、パワーポイントにおいては、アニメーションができることで、
こんなにおもしろいものがあるなんて! と、とても喜んでおられました。

インターネットにも、楽しみを感じていて、NHKラジオのサイマル放送
らじる☆らじるを聞いていますよ。
ショッピングもできますよ。と、パソコンとの付き合い方にも慣れてきているようです。


要は、好奇心とやる気、あきらめない心

↓へのアクセスもよろしくお願いします!


趣味ぶろ 教室ブログランキング

よりパソコンライフが楽しくなる! そのお手伝いをさせてください!↓

0 件のコメント:

コメントを投稿