2011年11月14日月曜日

Youtube/ニコニコ動画 紹介part12 【ピアニスト/ピアニート公爵氏】

さて、ここ数年パソコン業界で飛躍的に伸びたものといえば、動画関連でしょう。

そこで、動画をご紹介していきたいと思います。
ただし、見られるかどうかは掲載当時のものなので、見られなかったら諦めましょう。



(注意:公式ホームページからご覧になると動画が表示されません。このブログが表示されている上にある「きょうしつにっき」をクリックしていただければ、新たにブログが表示され動画が見られるようになります。)

こちらのピアニート公爵さんは、ピアノがとてもうまいのに初期の投稿時の頃、
自分で「ニート」と告白したことから、「なぜこの実力なのにニートなのか?」
という話から、働かなくてもいい身分=貴族という図式から
ピアニスト+ニート+公爵で、「ピアニート公爵」と呼ばれることとなりました。
その正体は、実はプロの演奏家である森下唯さんだそうです。
どうやら、日本では、ピアニスト(というか演奏家)はよほどすごい人ではない限り、
演奏を披露する場がとても少なく、稼ぐこともままならないということらしいです。
このように、埋もれていた才能を発掘する場として、
きっかけを与えられることはとても重要だと思います。

↓へのアクセスもよろしくお願いします!
趣味ぶろ 教室ブログランキング

こういうのも見ることができるのが、ニコニコ動画の魅力です!↓

0 件のコメント:

コメントを投稿