2012年7月28日土曜日

オリンピックの生放送をネットで問題なく見るには

ついにロンドンオリンピックが始まりました。開会式が始まる前に、サッカーがひと足先に行われて、日本代表は幸先のいいスタートを切ることができましたね。

さて、そのオリンピックの中継ですが、ネットで見ることはできるのでしょうか。
放映権料が高いため、テレビ局は赤字なのですが、人気コンテンツのためテレビで流さないわけにはいきません。なので、サッカーや体操、陸上等の人気種目はテレビで閲覧するしかありません。

ですが、オリンピックでは放映されない競技は山ほどありますし、例えばリーグ戦においての他国の試合は、基本的に放映価値がないため、放映することはありません。

そういう時にこそ、ネットの出番です。ネットでは、テレビでは放映するほどのものでないものが、流れます。この中から、選んでぜひ見てみたいものです。人気がないといっても、日本選手が出ているものも実はあったりします。

特に、2日目(日本時間28日23時30分)に行われる、男子エアピストルは松田知幸さんが出場しますが、なんと金メダル候補で、しかも日本人第1号になりそうなのです。

これをネット中継するのが、NHKライブストリーミングです。

また、民放各社が放映するのが、gorin.jpです。

さらに、外国の配信も場合によれば、見られるかもしれません。
IOCが世界各国のネット配信サイトをご紹介しています。
LONDON 2012 BROADCASTERS

↓どれか1つでいいので、アクセスをよろしくお願いします!
趣味ぶろ 教室ブログランキング

インターネットでたくさんの競技を見てみましょう!↓

0 件のコメント:

コメントを投稿