2012年9月28日金曜日

Youtube/ニコニコ動画 紹介part33【ネット民が待ちわびた安倍晋三総裁誕生】

先日、自民党総裁選が行われて、安倍晋三候補が選挙によって総裁として選ばれました。

ネットでは、自民党の人気が高く、中でも麻生太郎氏、安倍晋三氏の人気が非常に高いことで知られています。理由は簡単で、日本を愛しているからです。

と、同時に敵視している団体もあります。民主党とマスコミです。特にマスコミは、『マスゴミ』という俗語が付けられるくらいで、中でも朝日新聞毎日新聞は、過去のできごとから売国新聞と言われるくらいの2大新聞社です。
(なかでも朝日新聞は、元安倍政権時の政権批判の記事は”社是”だそうです。)

そこと関係ある、クロスオーナーシップ制度の朝日や毎日のグループであるテレビ朝日やTBSなどのテレビメディアでは、早速自民党批判が起こっているようです。
(総裁選挙前に食事をしたゲン担ぎのカツカレーが高い!)

しかし、ネットでは全く違う反応です。総裁選挙後翌日のニコニコ動画の『政治ランキング』を見ると、このようになっていました。


1位から画像はありませんが下の順位まで、多くの関連動画がランクインをしていました。しかも、批判的なコメントは少なく、多くは応援やマスゴミ批判のコメントが多く載せられていました。


この動画も再生数が増えてきていて、関心が高いことがわかります。

↓へのアクセスもよろしくお願いします!
趣味ぶろ 教室ブログランキング

普段地上波では見られないものがあるのもネットの魅力ですね!↓

0 件のコメント:

コメントを投稿