2013年3月28日木曜日

時代の寵児ホリエモン

ホリエモンこと堀江貴文さんが仮出所しました。
その姿を見て、多くの方が愕然としたのではないでしょうか。あの、ふてぶてしい体格からは想像できない、規則正しい食生活などによる大幅減量がもたらした「刑務所ダイエット」という皮肉が付くほどの痩せ方をしていました。

堀江貴文さんが関わっていたライブドアですが(いまは無関係)、ここにきて事業の大幅な見直しが行われます。
また、記載はしていませんが、livedoorWirelesslivedoorデパートなども終了します。

その理由は、運営会社となるNHNJapanが絶賛人気のLINEへ業務を注力するためです。

一時代を謳歌したライブドアですが、金融関係は楽天が。球団関係はソフトバンクや楽天が。WiFiは通信キャリア各社が。放送と通信の融合はニコニコ動画が。
と、本来はライブドアがやりたかったことは、ほとんど他社が行い繁栄してしまいました。

出所後は、ライブドアのような形にはならず1万人以上が購読されているとされるメールマガジン動画配信など、またITと関わるようですが、この時代の寵児が、再び動き出したことで、IT業界がどのようになるか、注目ですね。

↓へのアクセスもよろしくお願いします!
趣味ぶろ 教室ブログランキング

しかしまあすごく顔つきも変わって誰だかわからないですね!↓

0 件のコメント:

コメントを投稿