2013年5月30日木曜日

メールアドレスを複数持とう

今週はメールについて書きたいと思います。
さて、皆さんはどれくらいメールアドレスを持っているでしょうか。年齢が下がるほど、メールアドレスを持っている数が多くなる傾向になると思われます。

パソコンに馴染みが薄い方は、携帯電話のメールアドレスと、インターネットを契約した時のプロバイダから発行されたメールアドレスのみという方が大半なのではないでしょうか。

しかし、1つだけであった場合、迷惑メールで悩まされることがあったり、仕事用とプライベート用を分けるのが難しくなります。そういう時は、メールアドレスを取得することで解決できます。

方法は2つあり、1つは契約しているプロバイダで、無料または有料で追加のメールアドレスを取得することができます。

例えば、So-netの場合は、最大10件のメールアドレスを月額100円(税別)で追加することができます。niftyの場合は、月額200円(税別)で追加することができます。

もうひとつの方法は、メールアドレスは無料で取得することができます。
上げたのは、ほんの一例でたくさんの会社が提供していますので、確認してみるといいでしょう。

最低でも3つくらいを使いまわすと、いいと思います。

↓へのアクセスもよろしくお願いします!
趣味ぶろ 教室ブログランキング

ちなみに、自分のプライベート用メールアドレスを数えると、6つくらいありました!↓

0 件のコメント:

コメントを投稿