2013年8月22日木曜日

世界はGoogleに依存していた

一見、言い過ぎではないかと思いませんでしたか?

実はそんなことはないことが証明されてしまいました。

インターネットコムによると、たった数分Googleのサービスがダウンしてしまったことで、世界のトラフィック(通信容量)が40%も減少したとの報告があったそうです。

GoogleはGoogleの検索だけではなく、メール・地図・Youtube・AndroidのGooglePlayなど、さまざまなサービスを展開しています。
もし、全面的にダウンしてしまったときのダメージは計り知れないものと言えます。

残りの6割も気になるところですが、それにしてもGoogleに依存しすぎるのも考え物ではありますね。

↓へのアクセスもよろしくお願いします!
趣味ぶろ 教室ブログランキング

Googleはとても便利ではあるのですが、対抗馬がいないのが困りますね!↓

0 件のコメント:

コメントを投稿