2014年8月29日金曜日

いよいよ格安SIMの本命登場!?ヨドバシSIM

格安SIMの登場以来、通信業者だけでなく、イオンやレンタルビデオのゲオ、はたまた不動産のエイブルからもSIMではないですが、格安スマホであるフリービットと協力してスマホを取り扱うなど様々な業種に波及してきています。

そんな中、いよいよ9月1日にド本命ともいうべき、激安SIMが登場します。

ワイヤレスゲート WiFi+LTE

公衆無線LANサービスの回でご紹介していますが、ワイヤレスゲートは公衆無線LANでは古巣であり、携帯各社がWiFiを取り扱うまでは、最大のスポット数を誇っていました。

そんなワイヤレスゲートですが、ここに来て、SIMサービスに参入をすることになりました。

なんといっても、250kbpsというスピードながら月額税別445円(2014年現在で税込480円)という価格を実現。そして、なおかつワイヤレスゲートのWiFiも同時に利用できるというのが強みです。

残念ながら、このWiFiの実用性に関しては、マクドナルドとスタバを利用しない人はほとんど価値がないのですが、それでも付いていないよりは格段の差です。

しかも、気になる帯域制限ですが、公式ホームページによると
  • ファイル交換(P2P)アプリケーション等、帯域を継続的かつ大量に占有する通信手段を用いて行われるデータ通信
  • 他のお客様のご利用に影響を与えるような短期間かつ大容量のダウンロード
ということで、ストリーミングの音声や動画、つまりSkypeやRadikoあたりはあまり影響がないようです。また解約金もないのも魅力です(SIM代は税別3000円掛かります)。

実際のところは、レポート待ちになるとは思いますが、これにより他のサービスが霞みそうです。

↓へのアクセスもよろしくお願いします!

これで十分という気がします!↓

0 件のコメント:

コメントを投稿