2014年10月16日木曜日

Androidの新バージョンが登場!

Androidのバージョンは数字を積み重ねていって、現在4.4が最新バージョンになっています。

バージョンとは別にプロジェクト名称(コードネーム)が付いていて、それがすべてお菓子の名前になっています。
  • 1.0 Apple Pie/アップルパイ(非公式)
  • 1.1 Banana Bread/バナナパン(非公式)
  • 1.5 CupCake/カップケーキ
  • 1.6 Donut/ドーナツ
  • 2.0 Eclair/エクレア (2.1含む)
  • 2.2 Froyo/フローズンヨーグルト
  • 2.3 Gingerbread/ジンジャーブレッド(生姜のお菓子)
  • 3.0 Honeycomb/ハニカム(ポストフード社のシリアル)
  • 4.0 Ice Cream Sandwich/アイスクリームサンドイッチ
  • 4.1 Jelly Bean/ジェリービーンズ (4.2,4.3含む)
  • 4.4 KitKat/キットカット
  • 5.0 Lolipop/ロリポップ(日本ではペロペロキャンディ)
そして次世代Androidが発表されました。5.0はLolipopと呼ばれるようです。このLolipopが搭載される最初の機種はNexus 6Nexus 9ということが発表されました。



従来からNexusの番号は(だいたい)インチサイズになっていて、Nexus6は5.96インチとほぼ6インチで、Nexus9は8.9インチとほぼ9インチになっています。

↓へのアクセスもよろしくお願いします!

とはいえ、Android4で十分すぎる性能ですけどね!↓

0 件のコメント:

コメントを投稿