2014年11月13日木曜日

おもしろぐっず その47【ついに来た!Chromebook個人向けに発売!】

パソコン周辺機器グッズのご紹介です。


過去に何回かご紹介しました「Google Chromebook」が、いよいよ日本でも個人向けに発売されることになりました。

Chromebookはインターネット接続が前提となっているので、接続しない使い方には向いていません。

また、Windowsではないので、Windowsで使用できるソフト、例えば、ワードやエクセルに代表されるマイクロソフト・オフィス、「筆まめ」「筆ぐるめ」「筆王」のようなはがき作成ソフト、などは利用できません。

一方、インターネットに依存している、Youtubeやフェイスブック、Skypeなどは利用できますし、マイクロソフト・オフィス互換のグーグルドライブ(旧グーグルドキュメント)もありますので、ある程度は賄えます。

インターネット中心の利用ならば、Windowsよりも使い勝手は高いと思います!

↓へのアクセスもよろしくお願いします!

いよいよChromebookが出ましたが、少し高いですね!↓

0 件のコメント:

コメントを投稿