2015年1月30日金曜日

Windows10テクニカルプレビューアップデート!:設定メニュー編

Windows10テクニカルプレビューアップデート版:設定メニュー編

Windows10テクニカルプレビュー アップデート版 目次
Windows10の開発が着々と進んでいますが、その開発版であるテクニカルプレビューの最新版がマイクロソフトの発表会とほぼ同時期に公開されました。

さて、今回のアップデートでは、細かいところもいろいろ変わっています。タブレットの場合どうなるのかわかりませんが、少なくともデスクトップではWindows8にあった「チャーム」の機能が削られました。
Windows8にあった右上か右下に合わせると表示される「チャーム」
Windowsキー+Cでチャームを出すことができていたのですが、それでも出ないので、おそらく削られたのだと思います。その影響からか設定画面が変更されています。


アイコンが並んでいて、そこをクリックすると、Windows8にあったような設定画面が表示されます。また、依然として、コントロールパネルは健在です。ただ、重複している部分も相変わらずあるため、今後どうなるか気になります。

↓へのアクセスもよろしくお願いします!

Windows7や8から十分に移行する価値があります!↓

0 件のコメント:

コメントを投稿