2015年7月31日金曜日

【Windows10】通知から正しくアップグレードをする手順 #Windows10

昨日は、アップグレードをするための条件について書きました。教室内のパソコンは現在、強制的にアップグレードを行っていますが、教室のパソコンはネットとワードやエクセル程度なので、特段影響はありませんでした。

さて、別のパソコンで通知からアップグレードを行えましたので、その手順を記しておきたいと思います。

Windows10の予約をしていて、問題がない場合には下記のメッセージが表示されます。


この時点でライセンス条項に「同意する」を選べば、アップグレードに進みます



準備が終わると、いよいよアップグレードのインストールを開始できます。しばらく時間がかかりますので、余裕が有るときにスケジュールを決めておいてもいいでしょう。開始をすると自動的に再起動が掛かります。


ここからは画面をキャプチャできませんので、スマホで撮影したものを掲載します。このように、Windows7上で構成します。これが終了すると、いよいよWindows10へ移行します。


腕なのが写り込んでいるのはご了承ください。しばらく、Windows10のアップグレードが進みます。100%になると、一旦簡易的なサインイン画面になります。


サインインすると、簡単な設定変更を行います。


全て終われば、あとは待つだけです。


問題がなければ、そのままアップグレードされます!


↓へのアクセスもよろしくお願いします!

一部のソフトは立ち上がらない!という事態が起こりちょっと戸惑っています!↓

0 件のコメント:

コメントを投稿