2015年10月1日木曜日

Googleが新製品発表!

昨年Android5.0が登場しましたが、早くもAndroid6.0が登場したようです。

以前の記事:Androidの新バージョンが登場!

6.0のプロダクトネームは、前回[L]olipopだったので、[M]になります。
Marshmallow/マシュマロ



今回の発表会で面白いのは、Pixel CとChromeCast Audioでしょうか。

Pixel CはノートパソコンのChrome bookと多少被るところもあるのですが、Androidタブレットに物理キーボードが付いたものです。取り外しもできるということで、液晶だけ持ち運びもできます。32GBで6万円(499ドル)はちょっと高いのが気になります。

ChromeCast Audioは、先日日本語化されたGoogle Play Musicだけでなく、人気のPandora、iHeartRadio、Tune in Radioも聞けるようになります。

↓へのアクセスもよろしくお願いします!

ただ多くがAndroid4.0系列が多いんですよね…↓

0 件のコメント:

コメントを投稿