2016年4月1日金曜日

ちょっと変わった翻訳サービス

ネットでの翻訳サービスは役に立ちますが、不完全な翻訳になるため結局は辞書を頼りにするというケースがあるかと思います。

このような翻訳は十数年後には正確になるかと思いますが、現状ではどうしても難しいと思われます。

そんな中、ちょっと変わった翻訳サービスが実証実験をするようです。

ASCII.jpより「在宅で観光地の外国人観光客に通訳サービス、城崎温泉にて実証実験

このサービスは人力で翻訳をするサービスとなっていて、カメラを通して在宅勤務をしている人が、自宅から翻訳をするという方式をとるようです。

これがうまくいけば、第2言語を取る必要性が増しますし、なによりも義務教育などで取っていた英語などが使えないという事態が減るのではないかと予想されます。

↓へのアクセスもよろしくお願いします!
趣味ぶろ パソコン教室ブログランキング

デジタルの面白い使い方です!↓

0 件のコメント:

コメントを投稿