2016年6月21日火曜日

パソコンの新たなる選択肢になりえるか

Chromebookというのをご存知でしょうか。このブログでも以前ご紹介しました。

おもしろぐっず その47【ついに来た!Chromebook個人向けに発売!】


日本では好調とは言い難いですが、定期的に発売しています。さて、そのChromebookですが、Googleの多様なサービスが使えるというメリットはありますが、Office(Word,Excel)が使えない、Windows対応のゲームができない、もともと入っているHDDやSSDの容量が少ないなど、インターネットの目的以外ではちょっと使いづらい点があります。

しかし、いよいよ、あのAndroidアプリが使えるようになりそうです。

PCwatchより「Androidアプリが動くようになったChrome OSを試してみた

現在ベータテスト中であるものの、もし正式に稼働すると、一気に1千万以上のアプリが使えるようになります。そして、その中にはOfficeアプリもありますし、人気のゲームも多数あります。ウェブアプリだけでは使いづらいという点が一気に解消されるというのは非常に大きいです。どのレベルまで使えるかによりますが、今後の動向に注目です。

↓へのアクセスもよろしくお願いします!
趣味ぶろ 教室ブログランキング

PC市場でもGoogleがAppleを超えられるでしょうか!↓

0 件のコメント:

コメントを投稿