2016年7月5日火曜日

おもしろぐっず その62【i-dio Phoneはテレビもラジオもいけるスマートフォン】

パソコン周辺機器グッズのご紹介です。

先日、i-dioというサービスをご紹介しました。

新しい放送サービスが次なるステップへ

ケータイを持っている方は、ワンセグは有ったほうがいいと思っていることがあるかもしれません。しかし、スマホでは基本的にワンセグはありません。なぜなら、ワンセグは日本のみの規格で、iPhoneや多くの海外メーカーでは価格が上がるだけのワンセグを導入をしようとはしません。

そんな中、covia社から発売されるi-dio Phoneはめずらしくワンセグも導入されるスマホになります。

i-dio Phone


このスマホはAndroid5.1と最新型で3,000mAhと大きいバッテリーを搭載しています。
特徴的なのは、ワンセグ・ワイドFM・i-dioと3波対応ということで、出先でもテレビやラジオが楽しめるものになっています。テレビやラジオが好きな方はおすすめ…と、言いたいところなのですが、アマゾンや価格コムの評判はあまりよくなく、ワンセグはわざわざアンテナを刺さなければいけません。

さらに、ラジオを聴くのであれば、asusのZenfoneシリーズであればFMが聞けますし、AM(ワイドFM)はradikoがありますし、i-dio自体すごく低調で、はたして普及するのかという点で魅力があまりありません。

同じ2万円出して購入するのであれば、それこそZenfoneでいいのでは?という結論に至ってしまいますので、3波対応に魅力を感じるかどうかでしょう。

↓へのアクセスもよろしくお願いします!

うまく使いこなすと便利なデジタルグッズ!↓

0 件のコメント:

コメントを投稿