2016年7月22日金曜日

来たぞ!Pokémon GO!

本日10時についにPokémon GOが登場しました!Appストア、あるいは、Playストアからインストールしてみましょう!

Pokémon GO

さて、流れはこのようになります。まずは、生年月日を入れます
次に、アカウントを選びます。GOOGLEアカウントが無難かもしれません。
オープニングです。ウィロー博士の説明を聞きましょう。
この後、自分の分身(アバター)を作成します。髪形や目の色、服とかを選択できます。
ついに、仮想現実の世界の登場です。
まずは、自分の周囲にポケモンが3体現れます。どれでもいいからタップしてみましょう。ちなみに、ここを無視して歩き回ると別の個所に同じポケモンが3体出ますが、それを繰り返すと…。
さて、始めはこの画面が出ます。「あとで試す」と押してみましょう。
すると、ポケモンの世界となり、目の前にモンスターが登場します。そこで、右上の「AR」ボタンを押すと…。
カメラが作動し、ついに現実世界にポケモンが登場します!ポケモンを捕まえるには、モンスターボールをポケモンに向かってフリックします。ぜひ、自分で試してみてください!(なお、駅の写真ですが、周囲に配慮するとともに、止まって操作をしています。)
ちなみに、見当たらないときは、写真の右端にあるように、矢印が登場します。
最初のポケモンを捕まえると、いよいよ冒険の始まりです。
次の目標はポケストップと呼ばれるポイントに向かって歩きます。
なお、捕まえたポケモンはポケモン図鑑に登録されます。

↓へのアクセスもよろしくお願いします!

どこまで人気が出るのでしょうか!↓

0 件のコメント:

コメントを投稿