2017年3月12日日曜日

新生活に格安SIMおすすめベスト5

格安SIMがだいぶ一般的になりましたが、まだまだ使っていない方も多いのではないでしょうか。そこで、私がおすすめする格安SIMをご紹介します。

1.イオンモバイル

サポート体制:◎ 料金面:◎
非常に多くのお店があり、また各種オプションが充実していることが特徴です。また、6GB以下なら2,000円以下で通話付きが選択できるという点が非常に魅力です。

2.フリーテル

サポート体制:◎ 料金面:◎
ヨドバシやビックなど家電量販店に併設するケースが増えて目にする機会が増えてきました。また、他では見られない容量を使った分だけで支払うサービスやSNSであれば通信量のカウントがされないサービスなどお得な料金で使えるのが魅力です。

3.楽天モバイル

サポート体制:◎ 料金面:△
携帯電話専門店に併設していることもあり、店舗サポートが増えている点が非常に好感度が高いです。また、他にあまりない口座引き落とし(口座振替)ができる点がとても良いです。ただ、料金に幅が無く変える前の通信容量をあらかじめ知っておかないと無駄ができてしまいます。

4.LINEモバイル

サポート体制:△ 料金面:△
最近になり家電量販店での扱いが出てきましたが、ネットからの申し込みが主となります。LINEなどのSNSをよく使う人なら非常にお得なSIMですが、逆にあまり使わない人にとっては割高な料金体制となっています。

5.nuroモバイル

サポート体制:〇 料金面:△
普通の料金プランの他に、1日5時間までなら使い放題というなかなか斬新なプランがあります。ちょっと料金が高め(とはいえ音声付でも3,200円)ですが、ある程度時間を見越せるならこれも選択肢に入るでしょう。

↓へのアクセスもよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿