2017年3月11日土曜日

Vistaのサポート終了まであと1か月!

すでにマイクロソフトでは無かったことにしたいWindows Vistaがまもなくサポート終了となります。WinXPのサポート終了は2014年でしたが、早くもそれから3年が経ちました。

幸いVistaユーザーはあまり多くないため混乱は少ないと思われますが、もし保有しているユーザーがいたら、買い替えを考えたほうがいいでしょう。

FMVサポートより「おさえておきたい!Vistaサポート終了に関する基礎知識

なお、Office2007もサポート終了が迫っています。Office2007のサポート終了は10月10日になります。Office2007はリボンインターフェイスを取り入れた最初のバージョンですが、最初ということもあり、中途半端な出来栄えとなっており、Office2010以降の完成度から考えるといまいちです。もし、Windows7以降でOffice2007を入れているなら、Office2016以降に変えてもいいでしょう。

ところで、WindowsVista以降はほぼ3年周期で発売されているため、3年後の2020年には多くのユーザーが評価したWindows7の終了がいよいよ迫っています。幸い、一部のユーザーはWindows10へのアップグレードを完了していることもありますが、それでも非常に多くのユーザーがいまだWindows7のままとなっています。これがマイクロソフトにおいて課題となるでしょう。

↓へのアクセスもよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿