2017年4月18日火曜日

次世代のスポーツ施設!

身近なスポーツ施設というと何を思い浮かべるでしょうか。スポーツジムや水泳の施設を思い浮かべる方が多いかもしれません。バッティングセンターやゴルフ練習場を思い浮かべた方はなかなかなスポーツ好きかもしれません。

ただ、この施設は本場のような広大な敷地は必要ありませんが、それでもそこそこ広い敷地が無いと設置することはできません。なにせボールが遠くへ飛んで行ってしまいますからね。ですが、これを最新技術を使うとビルの1フロア程度で済んでしまうのです。

GAMEwatchより「AC「レジェンドベースボール」正式サービスモデルが稼働開始

いま密かに増えそうなのが、このミニバッティングセンターです。

レジェンドベースボール
リアル野球ゾーン

リアル野球ゾーンは、町田にすでにオープンしており、結構繁盛しているようです。CGで作られたピッチャーが投げたボールを打つと、その打球を分析して、実際の野球のように、ヒットやホームランなどを判別できるようになっています。そのため、広い空間が必要ないわけです。


それ以外にもこのような施設があります。

サイクル&スタジオ アール 渋谷 VR  Cycle


コートダジュール 新横浜 シミュレーションゴルフ
Golf & Stretch HEARTY 町田店 ゴルフゾン



↓へのアクセスもよろしくお願いします!
趣味ぶろ パソコン教室ブログランキング

スポーツにもバーチャルの波が!↓

0 件のコメント:

コメントを投稿