2017年5月20日土曜日

今日の興味深いニュース-042【ネット動画のコンテンツの今後】

ダイヤモンドオンラインより「ニュースがネコ動画とPVを競い合う時代の不幸」「「カリビアンコム」運営者逮捕に見るAV業界崩壊の危機

一見すると、正反対の記事のように見えますが、ネット動画が岐路に立っているという意味では非常に興味深い記事です。

Youtubeやニコニコ動画などの投稿動画、あるいはTwitterやFacebook、SnapchatなどのSNSに投稿する動画では、多くの動画がありますが、大抵人気なのは、テレビ番組などの録画した動画、あるいは動物の動画、そしてアダルト動画です。

録画した動画や動物の動画は、比較的簡単にアップロードができて、なおかつ、みんなが好きなので視聴回数を稼ぐことができます。アダルト動画も、世界中で人気で動画がいろいろと広まっています。意外と見せるのが好きな方が多い(笑)ようで、こちらも手軽に視聴回数を稼げます。

そうなると困るのが、それ以外のもので、ニュースやサイエンスなどの「お堅い」動画はなかなか見られることはありません。アダルト動画も、無断アップロードだけでなくSNSなどにより広まることで、元々のAV業者などが危機感を訴えているわけです。

とはいえ、いままでの動画とは違った切り口である動画も増えてきています。ここで、内容をいかにうまく作って伝えていくかがカギになっていくでしょう。

↓へのアクセスもよろしくお願いします!
趣味ぶろ パソコン教室ブログランキング

ニュースなら虎ノ門ニュースニュース女子がおすすめ!↓

0 件のコメント:

コメントを投稿