2017年7月10日月曜日

今日の興味深いニュース-043【IT企業がさらに盤石に!】

ネットビジネスはアマゾンやグーグルなどいろいろな分野でトップを握っていることが多く、グーグルがネット検索、マイクロソフトがコンピュータそのもの、フェイスブックがSNS、アマゾンがネットショッピングなど、その地位をゆるぎないものになっています。

さらに、その地盤を固めるかのように、さらに踏み込んだものが紹介されています。

Yahoo!ニュース個人より「アマゾンが圧倒的な差でライバル引き離す 音声サービス、他の追随許さぬ状況に

アマゾンというとネットショッピングのイメージだけの人が多いようですが、それ以外にもトップクラスのものがあり、一つがアマゾンウェブサービス、通称AWSと呼ばれるもので、いわゆるクラウドストレージやレンタルサーバ的な役割を果たしています。非常に安定性を保ちながら安価で提供していることから一気に勢力を伸ばしています。そして、もう一つが、AmazonEcho(アマゾンエコー)です。


もはやグーグルやマイクロソフトを引き離す性能で海外でシェアを伸ばしています。日本ではまだ出ていませんが、期待したいところです。

もう一つは、おなじみYoutubeです。

Yahoo!ニュース個人より「YouTube、月間視聴者15億人突破:世界中であらゆる動画のポータルに

動画サイトと言えば、ユーチューブというくらい盤石になっています。一時期、様々な動画サイトが出てきましたが、結局のところユーチューブの一人勝ちの様相になってきています。検索の素早さ、どんな通信速度でも対応できる柔軟さ、操作性(UI)の素晴らしさ、収益サービス、どれを取っても、他を圧倒的に凌駕しているため、これを打ち負かすサイトが出てくるのはしばらくは難しそうです。

↓へのアクセスもよろしくお願いします!

ここ10年で本当にすごい勢いで伸びました!↓

0 件のコメント:

コメントを投稿