2017年8月17日木曜日

PokemonGOのイベント大成功!

日本より一足早くイベントが開始されたシカゴでは全くつながらないという失敗をしてしまったポケモンGOですが、夏休み横浜で2つのイベントが行われました。

一つがみなとみらいで毎年行われているイベント「ピカチュウ大量発生チュウ!」にプラスしてポケモンGOのレアポケモンがいっぱい出るイベントがありました。
もう一つが横浜スタジアムを借り切って行われた「PokemonGO STADIUM」。抽選で選ばれたプレイヤーが参加して行われたイベントでした。

ケータイwatchより「ミュウツー登場の横浜「Pokémon GO」リアルイベント、携帯各社の対応は

日本では、ドコモ、au、ソフトバンクが携帯会社として運営していますが、そこで行われたイベントの対応についてレポートがありました。

ドコモはみなとみらいではつながりにくいというのはネットの掲示板でも結構書かれていました。しかし、auとソフトバンクについては問題ないという情報が多かったです。これはユーザー数の違いそのまま表れた結果とともに、ソフトバンクは中継車を出したことも大きいでしょう。

今回のイベントはごく一部トラブルがあったものの、概ね問題なく行われ、シカゴとは違い大成功に収めたといってもいいでしょう。

つぎは、新たなシステムEXレイドが登場します。果たして、どのような戦いになるのでしょうか。

↓へのアクセスもよろしくお願いします!

涼しかったのも幸いでした!非常にたくさんのポケモンを捕まえられました!↓

0 件のコメント:

コメントを投稿