2017年9月12日火曜日

いまだに古いWindowsで頑張る人たち

Windows10が登場して、Windows7と合わせたシェアが7割を超える中、とっくにサービスを終えているWindowsXPなどを使い続けることにこだわっている人がいます。

PCwatchより「“Vistaっぽい見た目”を実現したWindows互換OS「ReactOS 0.4.6」

世の中にはやはりWindowsXPの方が良かった!という人が少なからずいますが、まさにそんな人向けの「フリー」のWindows互換OSです。


とはいえ、まだ「1.0」に届いていないため不具合が大変多く、日本語環境もままなりません。数年後には古い環境が好きな人には好まれるかもしれません。

他にもWindows2000を愛する人がいて、いまだにWin2000用のソフトを出している人がいます。

黒翼猫のコンピュータ日記 2nd Edition

わざわざWin10などのソフトやドライバを2000用に使えるように変換するという変態ありがたい人です。

特にすごいのが、わざわざ古いWindowsUpdateを似せた「Windows Legacy Update」を作っていて、古いOSでもセキュリティパッケージをインストールすることができる点です。そこまでして使いたいかとも思うのですが、あえて使い続けている人にとっては救世主のような存在ともいえるでしょう。

↓へのアクセスもよろしくお願いします!

一時期はありがたく使っていました!↓

0 件のコメント:

コメントを投稿