ラベル オリジナルテキスト の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル オリジナルテキスト の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2015年8月4日火曜日

【インターネットブラウザ・メール】オリジナルテキスト第2弾公開します! #パソコン #初心者 #Windows10 #Edge

パソコン教室に通いたいと思っても、なかなか踏み出せないものですよね。
それでも、どんな内容かは知りたいもの。

もちろん、全部を公開するわけにはいかないのですが、特に「初心者のかたにはまずこれを目を通していただきたい!」という思いでテキストを公開することにしました。

スマートフォンが当たり前になっても、パソコンでインターネットを使えば大画面で見ることができます。ところが、パソコンでもスマホでもインターネットの使い方が疎いかたがいまだに多いのです。
そこで、Windows10に搭載された新しいインターネット閲覧ソフト(ウェブブラウザ)であるMicroSoft Edgeを中心にご紹介した簡単なテキストを公開!


簡単な操作方法からタブの使い方や新しい機能のご紹介、さらにメールについても紹介しています。
パソコンに慣れている人が常識でも、そうでない人にとっては、敷居が高く、身近の人にも聞きづらい、このインターネットの基礎をかなり噛み砕いて説明を入れました。

もし、周りにパソコンが苦手という人がいたらぜひ印刷してお渡しください!
それでは、下記のリンクからどうぞ!
オリジナルテキスト2公開のリンク先

↓へのアクセスもよろしくお願いします!

インターネットをより使いこなすと楽しく見られますよ!↓

2014年11月1日土曜日

【ファイルとフォルダ】オリジナルテキストを公開します! #パソコン #パソコン教室 #初心者

パソコン教室に通いたいと思っても、なかなか踏み出せないものですよね。
それでも、どんな内容かは知りたいもの。

もちろん、全部を公開するわけにはいかないのですが、特に「初心者のかたにはまずこれを目を通していただきたい!」という思いでテキストを公開することにしました。

パソコンを日常的に使っている人にとっては、あまりにも当たり前ですし、パソコンの初心者向けの本でも、3,4ページくらいで終わってしまう内容が、「ファイルとフォルダ」についてです。


ところが、ワードやエクセルがいくらできても、これがわからない人が意外と多いのです。
パソコンに慣れている人が常識でも、そうでない人にとっては、敷居が高く、身近の人にも聞きづらい、このファイルとフォルダをかなり噛み砕いて説明を入れました。

もし、周りにパソコンが苦手という人がいたらぜひ印刷してお渡しください!
それでは、下記のリンクからどうぞ!
オリジナルテキスト公開のリンク先

↓へのアクセスもよろしくお願いします!

ファイルとフォルダって、要は入れ物(箱)と中身という話なのですが、難しいようです!↓